戻る

                      

 

幹事研修(バス研修)

 

 2009年度の 幹事研修は、11月11日(水)、横浜の神奈川新聞社、神奈川県警本部などを視察、研修しました。昨日までは好天が続いていましたが、当日はかなりの強い雨になりました。

 

参加者は、総勢30名となりました。写真撮影の制約があり、写真ではあまり紹介できませんが、新聞社の編集にしろ、県警本部の交通管制、110番対応など、どれも情報処理が高度に電子化され、使用されているツールも、高性能で、スピード化されているのを実感しました。

 

横浜に向かう午前9時半ころ、道路が川のようになる

 

神奈川新聞社12階の講堂で  神奈川新聞社ホームページ

 

神奈川新聞社12階の講堂で

 

神奈川新聞・11月12日(木)号に見学記事が掲載された(写真は編集部で説明を受けているところ)

 

昼食は中華街で、ちょっとリッチな気分で!

 

中華街から県警本部に移動途中、雨は小止みに

 

県警本部のビデオ室にて  神奈川県警見学サイト

 

県警本部の20階・展望ルームにて。天気が良ければ最高の展望台だったのに・・・・

 

広報センターでは、白バイに乗れる。座るだけでしたが・・・

 

 

戻る  

  inserted by FC2 system